Blog/ブログ

発電機が狙われた。次は・・・。

先日、発電機の内部の装置が狙われた事件が発生。

 ———————————————-

発電機の内部の装置狙ったか 窃盗容疑の木造船乗組員

20171292333

 

 北朝鮮から来て北海道松前町沖の松前小島に着岸した

木造船の乗組員が発電機を盗んだとして、北海道警は9日、

乗組員の男3人を窃盗容疑で逮捕し、発表した。

 

押収された発電機は分解されて内部がむきだしになっていた。

発電機は元々の重さが730キロ。道警は持ち出しのために分解したか、

内部の装置に狙いを定めたとみて調べている。

————————————————-

 

やはり、屋外にある機械は狙われる可能性が高くなります。

数年前には、屋外室外機や屋外に置いてある灯油などの

盗難被害も頻繁に発生しました。

これからは、発電装置の他に蓄電器が狙われる可能性があります。

 

気軽にできるようになってきた太陽光発電。

補助金などを活用して、ご自宅にパネルを設置される家も

ここ数年増えてきました。

 

発電装置、蓄電器は、家の外側にあるので、

盗難被害に遭う確立は高くなります。

 

日々進化する技術。蓄電機能の技術もレベルアップが進んでいます。

蓄電機は決して安いものではありません。

それだけに、価値有るものとして盗難被害に遭う可能性があります。

 

今後、ますます増える可能性がある発電システム。

屋外設置のため、盗難対策をしっりいとしていないと。

多額の盗難被害になります。

 

外周警備、屋外の防犯対策は、赤外線センサーや

セキュリティキーパーなどを組みあせて構築します。

 

防犯カメラを活用して、遠隔で監視できる

i-NEXTシステム等を組み合わせて、今までの

防犯対策を超えた対策が可能になります。

 

今まで大丈夫だった、家の周辺の機械類。

今後は、しっかりとした防犯対策が必要です。

 

投稿者:スタッフ(2017年12月11日 02:08)

一覧へ戻る

安全な暮らしのパートナー/Security House

忍び寄るストーカー対策に 無料防犯アラームアプリ

「防犯アラーム」は、あなたの身を守るためのアプリです。
もしもの時に①最大音量で音を鳴らしたり、②あなたの居場所を定期的にメールで送り続けたり、③ワンタッチで電話をかけたり出来ます。
あなたの身を守るため、是非ご活用ください!

防犯アプリの詳しい情報はこちら

セキュリティ導入の心得/防犯システムを導入する前に必ずお読み下さい。

遠隔監視システムの運用で最も危険なこと、 それはカメラにアクセスするための情報の流出です。

例えば・・・「スタッフからの情報漏洩」「無料のアプリケーションからの情報漏洩」と今日の生活において様々な形で情報が流出しています。

私たち防犯のプロ『セキュリティハウス』では アクセス情報の漏洩の仕組みを徹底的に洗い出し、情報漏洩を考え抜いたシステム設計・開発を行いました。

いつでもお客様の安心してご活用いただけるシステムで 安全・安心・企業の信用を お守りします。

詳細はこちら

お気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

製品についてのお問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-8484-24【受付時間】10:00~19:00

防犯一筋30年総合防犯設備士数No.1(64名)防犯設備士数470名 防犯セキュリティのプロ集団セキュリティハウスが造り上げた遠隔監視・制御システム「i-NEXT」