Blog/ブログ

ペットの誕生日に有給休暇、ペットは家族

2017/7/22 日本経済新聞 

ペットも家族、誕生日に有休・同伴出勤OK 

福利厚生を充実

 

ペットを飼う社員向けの福利厚生制度を設けるペットフレンドリー企業が相次いでいる。

犬や猫が死んだ時や誕生日を理由にした有給休暇の取得、職場への同伴を

認めることで、社員の働く意欲向上や人材獲得につなげている。

家族の一員としてペットを室内で飼うスタイルが定着してきたことが背景にあるようだ。

—————————————————-

 

自宅で、犬や猫を飼うことは当たり前の時代になってきたように思えます。

新築のマンションでも、ペットと暮らせる部屋が売り出しチラシなどでも目に留まります。

 

私の友人も、昨年の7月に猫を飼い、今では、なくてはならない家族の一員とのこと。

 ペットを飼っているご家庭でこまっているのは外出時。

家族とお出かけしても、ペットが気になるので日帰り旅行になってしまうことも。

 

場合によっては、お父さんだけ自宅に戻り、

ペットの世話をして、翌朝に再度宿泊先に

向かうご家庭もあります。

 

ペットホテルに預けて旅行に行かれる

ご家庭もいらっしゃいますが、

ホテル代金が別途かかるなど、

気軽に預けることができないのが現状です。

 

ペットと暮らしているご家庭でお役に立てるのが

セキュリティハスウのi-NEXTシステムです。

その場にいなくても、まるでその場にいるような

対応をすることができるので便利です。

 

旅行先からペットの様子を確認することは、

iPhoneiPadで簡単にできます。

カメラの映像を左右に自動的に動かすことも

ワンタップで出来るので、ストレスなく

部屋全体を見渡すことができます。

 

旅行先から、(※1)エアコンのON/OFFの切り替えも可能です。

熱中症の心配も軽減できます。(※1:エアコンの機種により異なります)

他にも工夫次第で、いろいろな機能をカスタマイズできます。

 

本来であれば、防犯カメラの用途として活用する

i-NEXTシステムですが、ペットの様子を

いつでも確認できる便利ツールとしても活用できます。

 

投稿者:スタッフ(2017年07月27日 03:18)

一覧へ戻る

安全な暮らしのパートナー/Security House

忍び寄るストーカー対策に 無料防犯アラームアプリ

「防犯アラーム」は、あなたの身を守るためのアプリです。
もしもの時に①最大音量で音を鳴らしたり、②あなたの居場所を定期的にメールで送り続けたり、③ワンタッチで電話をかけたり出来ます。
あなたの身を守るため、是非ご活用ください!

防犯アプリの詳しい情報はこちら

セキュリティ導入の心得/防犯システムを導入する前に必ずお読み下さい。

遠隔監視システムの運用で最も危険なこと、 それはカメラにアクセスするための情報の流出です。

例えば・・・「スタッフからの情報漏洩」「無料のアプリケーションからの情報漏洩」と今日の生活において様々な形で情報が流出しています。

私たち防犯のプロ『セキュリティハウス』では アクセス情報の漏洩の仕組みを徹底的に洗い出し、情報漏洩を考え抜いたシステム設計・開発を行いました。

いつでもお客様の安心してご活用いただけるシステムで 安全・安心・企業の信用を お守りします。

詳細はこちら

お気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

製品についてのお問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-8484-24【受付時間】10:00~19:00

防犯一筋30年総合防犯設備士数No.1(64名)防犯設備士数470名 防犯セキュリティのプロ集団セキュリティハウスが造り上げた遠隔監視・制御システム「i-NEXT」