Blog/ブログ

あるお寺のご住職のお話。「i-NEXTは画期的」

防犯だけに留まらない、「防犯」を「超えた」NEXT&i-NEXT 得られるのは「安心で安全な暮らし」 使いやすいi-NEXTは防犯を超えたサービスを提供


弊社商品をご導入いただいているお客様のところに行ってインタビューをさせていただく機会がありました。

愛知県のお寺のご住職様で、ご導入いただいているのは「自主機械警備システムNEXT」と「遠隔監視システムi-NEXT」です。

敷地内には外周警備用の赤外線センサーが設置しており、本堂には室内検知用パッシブセンサーが

侵入者を検知するようになっています。

万が一の侵入検知時には、ご住職のiPhoneにメール及び音声にて異常発生をお知らせするしくみです。

また、敷地全体をカバーするように防犯カメラが設置されていて異常発生時にはiPhoneの画面をタップするだけで

リアルタイムの動画を確認できます。

 

 

このご住職様は、このシステムをフル活用。防犯カメラを防犯以外の目的に使用されているのが非常に印象的でした。

例えば、他のお寺にお手伝いに行っている時に自分のお寺の状況を動画で確認することができます。

檀家さんが来られているのがわかれば、照明を遠隔からつけてあげたり、変なところに駐車されているのが見えれば

ご連絡するなど 出張先からも確認できることが非常に安心であるということでした。

 

 

また、高齢のご家族がご住職不在時に防犯システムのコントローラのセットがうまくできなかった時にも

出張先からiPhoneに表示されるコントローラの表示ボタンを押すだけで現地のコントローラ本体を操作することが

できる点が「他にはない。素晴らしい!!」と大絶賛していただき非常に売れしく感じました。

投稿者:スタッフ(2017年02月24日 02:50)

一覧へ戻る

安全な暮らしのパートナー/Security House

忍び寄るストーカー対策に 無料防犯アラームアプリ

「防犯アラーム」は、あなたの身を守るためのアプリです。
もしもの時に①最大音量で音を鳴らしたり、②あなたの居場所を定期的にメールで送り続けたり、③ワンタッチで電話をかけたり出来ます。
あなたの身を守るため、是非ご活用ください!

防犯アプリの詳しい情報はこちら

セキュリティ導入の心得/防犯システムを導入する前に必ずお読み下さい。

遠隔監視システムの運用で最も危険なこと、 それはカメラにアクセスするための情報の流出です。

例えば・・・「スタッフからの情報漏洩」「無料のアプリケーションからの情報漏洩」と今日の生活において様々な形で情報が流出しています。

私たち防犯のプロ『セキュリティハウス』では アクセス情報の漏洩の仕組みを徹底的に洗い出し、情報漏洩を考え抜いたシステム設計・開発を行いました。

いつでもお客様の安心してご活用いただけるシステムで 安全・安心・企業の信用を お守りします。

詳細はこちら

お気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

製品についてのお問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-8484-24【受付時間】10:00~19:00

防犯一筋30年総合防犯設備士数No.1(64名)防犯設備士数470名 防犯セキュリティのプロ集団セキュリティハウスが造り上げた遠隔監視・制御システム「i-NEXT」