Blog/ブログ

コンテストで上位入賞の快挙! 大手コンビニチェーン店

大手コンビニチェーン店舗(5店舗経営:A店~E店)

コンテストで上位入賞の快挙!

 

○○地区

1位 E店

2位 A店

 

□□地区

1位 B店

 

セキュリティハウスの遠隔マネジメントシステム『i-NEXT』(アイネクスト)を活用し、コンテストで上位入賞する素晴らしい快挙がありました。

 

各店舗の店長が、それぞれの自店の様子を遠隔確認。

通常であれば、勤務時間内に売り場の品揃えを整えますが、

今回はその場の店舗にいない場合でも、遠隔で品揃え調整を行いました。

 

定点観測を各店舗で実施。

各店舗、特にピークを過ぎてからの品ぞろえや量を確認しました。

 

店長会議で、自店の状況を映像で情報共有(静止画写真を共有)。

他の店舗を参考にし、品ぞろえのボリューム等を調整。

 

夜間の品ぞろえの様子は、今まで把握することができませんでしたが、

i-NEXTのおかげでお店の様子を、まるでその場にいるかのように確認できるので、

すぐに売り場の品ぞろえ調整を行うことができました。

 

お客様の中には、せっかくあたたかい食べ物を買いに来たのに食べるものがなかったでは、

お客様の期待を裏切ってしまいます。

 

何とかお客様の期待を裏切らないためにも、あたたかい商品の作り置きを追加。

1万円以上の売上アップにつながった日もあり、今まで販売ロスがどれほど大きかったかをそれぞれの店長が体感できました。

 

各店舗の店長が、i-NEXTを活用し販売機会ロスの改善にさらなる知恵と工夫を凝らしています。

投稿者:スタッフ(2021年03月05日 05:16)

一覧へ戻る

安全な暮らしのパートナー/Security House

セキュリティ導入の心得/防犯システムを導入する前に必ずお読み下さい。

遠隔監視システムの運用で最も危険なこと、 それはカメラにアクセスするための情報の流出です。

例えば・・・「スタッフからの情報漏洩」「無料のアプリケーションからの情報漏洩」と今日の生活において様々な形で情報が流出しています。

私たち防犯のプロ『セキュリティハウス』では アクセス情報の漏洩の仕組みを徹底的に洗い出し、情報漏洩を考え抜いたシステム設計・開発を行いました。

いつでもお客様の安心してご活用いただけるシステムで 安全・安心・企業の信用を お守りします。

詳細はこちら

お気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

製品についてのお問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-8484-24【受付時間】10:00~19:00

防犯一筋30年総合防犯設備士数No.1(64名)防犯設備士数470名 防犯セキュリティのプロ集団セキュリティハウスが造り上げた遠隔監視・制御システム「i-NEXT」